本文へスキップ

医療法人青葉会

電話でのお問い合わせはTEL.0852-21-3565

〒690-0015 島根県松江市上乃木5-1-8

新型コロナウイルス感染防止対策について

ご来院される方へ

当院では、新型コロナウイルス感染防止対策として下記の対応をしております。

外来受診について

・来院時に、手指消毒・検温の実施ならびに問診票の記入をお願いいたします。
・風邪症状・発熱・胃腸炎症状のある方、体調のすぐれない方は、外来受診をお断りする場合があります。

面会について

新型コロナウイルス感染拡大をうけ、長期間にわたり入院患者様への面会を制限しておりましたが、令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したことに伴い、面会制限を緩和することにいたしました。
なお、今後の感染状況によっては面会制限を行わざるを得ない場合がありますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

<面会案内>
面会時間 14時〜16時 (1回の面会は15分以内)
面会人数 1回の面会につき2名まで
面会頻度 1週間に1回まで
その他 *次の方は面会をお断りさせていただきます。
 ・風邪症状等のある方、体調のすぐれない方
 ・11日以内にご自身または同居家族が新型コロナ陽性と診断された方
*来院時は必ず不織布マスクの着用、手指消毒、問診表の記入をお願いします。

<面会の予約方法>

・面会は予約制です。
事前に、電話連絡または窓口にてご希望の面会日時をお知らせください。なお、事前の連絡がなかった場合は、原則、面会をお断りさせて頂きますので、ご承知おきください。
・他の方と面会が重なった場合は、日時を調整させて頂く場合があります。
【電話番号】0852-21-3565
【予約受付時間】月〜金曜日(休日を除く)14時〜16時

マスクの着用について

・来院されるすべての皆様にマスクの着用をお願いしておりますので、ご準備の上お越しください。マスクをお持ちでない場合は、窓口での購入をお願いいたします。


ご迷惑をお掛けしますが、新型コロナウイルス感染症の院内感染防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
なお、今後の感染発生状況により、対策を変更する場合があります。


松江青葉病院松江青葉病院

〒690-0015
島根県松江市上乃木5-1-8
TEL 0852-21-3565
FAX 0852-21-0111
Email aoba@themis.ocn.ne.jp
お急ぎの場合は電話またはFAXをご利用下さい


高次脳機能障がいについて
認知症疾患医療センターについて