本文へスキップ

医療法人青葉会

日本医療機能評価機構 認定病院

電話でのお問い合わせはTEL.0852-21-3565

〒690-0015 島根県松江市上乃木5-1-8

新型コロナウイルス感染防止対策について

ご来院される方へ

当院では、新型コロナウイルス感染防止対策として下記の対応をしております。

外来受診について

・来院時に、手指消毒・検温の実施をお願いいたします。
・風邪症状・発熱・胃腸炎症状のある方、体調のすぐれない方は、外来受診をお断りする場合があります。

面会制限解除について (2021年10月29日)

新型コロナウイルスの感染防止対策のため、昨年12月中旬から長期間にわたり面会制限を行い、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。10月1日の緊急事態宣言解除が発出されて以降、新型コロナウイルス感染者が減少傾向にあることから、令和3年11月1日より面会制限を解除いたします。
なお、今後も感染状況により面会制限をさせていただく可能性があります。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

  1. 面会可能者 山陰両県の方
  2. 面会時間等 ・14時から16時まで
          ・面会は1週間に1回程度
          ・1回の面会時間は30分まで
          ・1回の面会は2名まで
  3. 面会受付等 事前に、電話連絡または窓口にてご希望の面会日時をお知らせください。
          なお、事前の連絡がなかった場合は、原則、面会をお断りさせて頂きますので、ご承知おきください。
          他の方と面会が重なった際は、日時を調整させて頂く場合があります。

    TEL  0852-21-3565
    受付時間 月〜金曜日(休日を除く) 14時〜16時


  4. その他   次の方は面会をお断りさせていただきます。
          ・風邪症状等、体調のすぐれない方
          ・14日以内に新型コロナ陽性者・濃厚接触者との接触歴がある方
          ※14日以内に山陰両県以外への移動歴のある方は、面会を控えていただくことがあります。
         

    来院の際は、不織布マスクの着用、手指消毒、検温、問診実施をお願いいたします。

マスクの着用について

・来院されるすべての皆様にマスクの着用をお願いしておりますので、ご準備の上お越しください。マスクをお持ちでない場合は、窓口での購入をお願いいたします。


ご迷惑をお掛けしますが、新型コロナウイルス感染症の院内感染防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
なお、今後の感染発生状況により、対策を変更する場合があります。


松江青葉病院松江青葉病院

〒690-0015
島根県松江市上乃木5-1-8
TEL 0852-21-3565
FAX 0852-21-0111
Email aoba@themis.ocn.ne.jp
お急ぎの場合は電話またはFAXをご利用下さい

日本医療機能評価機構